高知シクロクロス ヤシィシクロクロス

ご縁があり、高知シクロクロスへお邪魔させて頂きました。

レース前日は初心者講習会等の補助というお話でしたが、かなりの方が集まってくださっていたので、僕は初心者講習を、コータローはC2以上の方向けの講習会をそれぞれさせて頂きました。ご参加頂いた皆様、どうもありがとうございました。シクロクロスを、自転車を楽しむ一つのきっかけとなってくださったら幸いです。

コースは砂と森林区間がきれいに分かれており、舗装路も長く、メリハリのあるコースでした。砂区間は砂というより砂利に近いので轍ができにくく、難しい砂でした。しかし、それもシクロクロス。楽しみ方のアプローチは色々あるのできついコースながら、チャレンジのしがいのある素晴らしいコースでした。なんといっても、ロケーションが道の駅ということもあり、最高でした。

前日の試走はチャレンジよりリリースされていたハンドメイドチューブレスタイヤのテストを兼ねつつ、砂区間のアプローチを色々と試すために、試走を重ねました。どうしても砂区間含め、全乗りをしかったのですが、全日本後の体力がないこの時期には難しかったです。

レースはC2の方と混走。楽しくレースを走らせてもらいました。

宿毛大使となってから、高知県でこのようなイベントに参加できる機会がなかったので、とても楽しかったです。共に任命された相方の松田も楽しんでました!

また機会がありましたら、お邪魔させていただきます!

YuTakenouchi

竹之内悠OfficilalWebSite

0コメント

  • 1000 / 1000